秀峰によるブログ

ここでは主に、「うたのわ」に投稿した短歌を紹介します。

海外ドラマにハマってます

最近、さまざまな動画配信サイトがありますよね。

その中で、私が狙うのは、入会して30日間は無料、

とかいうサイトです。無料期間内に退会します(^^ゞ

 

いま、加入してるのは、「dTV」「U-NEXT」などですが、

中には、会費は無料で一部の作品はそのまま無料で視聴できる

サイトもあります。「GYAO!」とか「楽天TV」「AbemaTV」などです。

 

だいたい無料で観られる作品は共通していますが、私がいま最もありがたい

作品は、「U-NEXT」で配信されている「X-FILES 2018」です。

これは、5話までなら¥216円で見られます。他にはない作品シリーズです。

 

このブログのIDである、fox20mulder は、X-FILES シリーズの主人公、

フォックス・モルダーから取りました。20 は、20世紀フォックスから取って

入れたものです。

 

他にも、私は海外ドラマが好きで、特に、スパイ・アクションものをよく観ます。

シリーズを追いかけているのは、「24」「エージェント・オブ・シールド」

アウトランダー」「ホームランド」などです。

 

ホームランド」は、米国諜報機関・政府とイスラム・テロ組織の攻防をリアルに描いています。日本では、こんな作品は、政治的に、許されないでしょう。

 

海外ドラマの作品は、どうしてこんな撮影ができたのかと、まあCGを含めて、

感心するばかりです。政府機関の協力とCG技術の進歩が凄まじいのだと思います。

 

アメリカのエンタメには、そういう懐の深さがあると思います。